複数の数値フィールドのうち、最小の数値を取得する(ExcelでいうMIN関数)をkintone上で行うには

質問させていただきます。ExcelでいうMIN関数をkintone上で利用したいと思いサンプルを探して勉強しようと思っているのですが見つかりません。こちらで、ご教授して頂きたいと思い投稿致します。

例:MIN(数値, 数値_0,数値_1,数値_2)

この様な計算式で最小値を求める方法はありますか ?

宜しくお願いします。

Math.min()を使う(フィールドの値を取得すると文字列になるので、数値に変換が必要です)か、配列のsort()を使ってから最初または最後尾の要素を取り出せば可能かと思います。

ありがとうございます。

参考にして組んでみます。

煮詰まったらまた投稿します^^;

宜しくお願いします。

すみません。

複数の数値フィールドから最小値を選択して計算フィールドへ自動記入する仕様を考えています。

引数に指定はなく、毎回計算で変わります。それに対応できるコードを記述したいのですが、方法が分からずです。

サンプルがあればよいのですが見つかりません。

参考があれば拝見したいです。ご教授頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

yoshihiro さま

どの程度のカスタマイズができるか分かりかねますが、イメージとしては

①自動計算フィールドに組み込むための数値フィールドを作成
②複数の数値フィールド全てのchangeイベントか、submitイベントでMath.min()を実行し、得た最小値を①の数値フィールドに代入

こんなイメージでできると思います。

返答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

いろんな方法があるんですね。勉強になります。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。