キントンプロセスについて

キントンプロセスについて

稟議申請のアプリをつくりました。

上長に申請を依頼する前に、事務員の確認を得てから行うこと。

事務員の承認を得ずに申請することも可能ということで、returnが必要かどうか、必要の場合、何を返せばいいか分かりません(retun undefined | false | event)

関係者(上長)が変わると、関係者にメール通知いきますが、ここのケースでは関係者(上長)に通知いかないケースあります。

説明は下手で、分かる方がいいればおしえてください

下記は実際に使っていたコードとなります

kintone.events.on('app.record.detail.process.proceed', async e => {

if (e.status.value == '提出前' && e.action.value != '事務員に確認依頼') {
                const swal = await Swal.fire({
                    title: '事務員の確認なしで申請を進みますか?',
                    showDenyButton: false,
                    showCancelButton: true,
                    confirmButtonText: 'はい',
                    cancelButtonText: `いいえ`,
                });

if (swal.isConfirmed) {
                    isRunProcess=true;
                    // return e; // ----------ここでreturn しますか? returnする時、何を返せばいいでしょうか
                }
                if (swal.isDismissed) {
                    return false;
            } 
        }

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/community/posts/900001824766/comments/900001165266

こちらの投稿のコードのように、event.errorに文字をいれるとその文字がエラーとして表示されます。
(やりたいこととずれてたらすいません)

詳細はこちらですが、リファレンスにあるように下記条件でプロセスをすすめるのを止めることができます。

次のいずれかを実行すると、保存処理をキャンセルできます。

何も return しない場合、ステータスのみが更新されます。

村濱様

いつもお世話になっております。

頭が固くて、理解できない部分があります。

【何も return しない場合、ステータスのみが更新されます。】について

① return 値指定しない

②returnを書かない

①の書き方でよろしいでしょうか

確認お願いします

遅くなりました。

そうですね、returnはしたほうがよいですので①が明示的かと。

さらに言えば、コードをみて意味をはっきりさせるために、 return trueがこの場合は適してるかと思います。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。