自動採番して、レコード登録したのですが、他のアプリが影響し保存できなくなりました。

自動採番して、レコード登録する – cybozu developer network

今回初めて「JavaScript / CSSによるカスタマイズ」を行いました。

上記URL通りに操作し、見積番号の自動採番が可能になりました。
しかし、他のアプリで、下記の表示が上に出て、保存できなくなりました。
(作成した見積書アプリについては正常に動作します)
「サンプルプログラム」でアプリを指定する等、プログラムの変更をしないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

カスタマイズしてないハズの他のアプリでこのような表示がでる、ということですかね?
それはちょっとおかしいような…

そのほかのアプリの設定に間違ってJSが適用されてしまってないかなど、一度確認してみたほうがいいかとおもいます。

返信ありがとうございます。
カスタマイズしていない他のアプリというのはどういった意味でしょうか?
今回、「商品の見積書を作成するアプリ」を追加し、その後、設定しました。

その設定の仕方がおかしいということですね。
「見積アプリ」の設定から「JavaScript / CSSによるカスタマイズ」の設定をしないといけないということですね。
(「kintoneシステム管理」より「JavaScript / CSSによるカスタマイズ」をしておりました。)
なんとなく理解できました。修正してみます。
ありがとうございました。

あー理解しました、システム管理からやると、全体にあたってしまいますので!
ご認識のとおりアプリ個別でJSを指定できます!それで治ると思われます。

治りました。ありがとうございます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。