jsでユーザ選択フィールドの値を自動設定する方法

お世話になっております。

jsで、ユーザ選択フィールドの値を設定する方法がわかりません。
通常の文字列フィールドでは、
record[‘議題’][‘value’] = ‘設定したい値’
でできると思うのですが、ユーザー選択フィールドではうまくいきません。

record[‘振込担当者’][‘value’][0][‘name’] = ‘山田太郎’
を試しましたがダメでした。

方法またはヒントなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

rinoさん、こんばんは。

name ではなく、次のように code (ログインID)を指定してもらうと良いかと思います。

kintone.events.on(['app.record.create.show', 'app.record.edit.show'],function(event){

event.record['ユーザー選択']['value']=[
    {
      code: 'user01'
    },
    {
      code: 'user02'
    }
  ];

return event;
});

ちなみに、関連すると思われますTips「レコード詳細画面でワンクリックで担当者に自分を追加するワザ」がありますので、こちらも合わせて確認頂ければと思います。こちらはAPIを利用した方法です。

Ryu Yamashita 様
早速のお返事ありがとうございます。無事に動作確認できました。
また、教えていただいた関連記事も読んで活用してみようと思います。
ありがとうございました!

お役に立てたようでよかったです^^

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。