レコード編集イベント(app.record.edit.show)で、フィールドの書式を変更したい

いつもお世話になっております。レコード編集イベントにおいて、特定のフィールドに対して書式設定(文字色、背景色、太文字)を設定したいのですが、エラーが発生します。
対応方法をご教示くださると幸いです。よろしくお願いいたします。

(function() {
    "use strict
    kintone.events.on([‘app.record.edit.show’], function(event) {
        var elUri1 = kintone.app.record.getFieldElement(‘売主郵便番号’);
        elUri1.style.color = “#000000”;             //文字色=黒
        elUri1.style.backgroundColor = “#fcd5b4”;   //背景色=薄い黄色
        elUri1.style.fontWeight = ‘bold’;           //太文字
        return event;
    });
})();

→エラー内容:「未定義または NULL 参照のプロパティ ‘style’ は取得できません」

(function() {
    "use strict
    kintone.events.on([‘app.record.edit.show’], function(event) {
        var record = event.record;
        record[‘売主郵便番号’].style.fontWeight = ‘bold’;           //太文字
        return event;
    });
})();

→エラー内容:「未定義または NULL 参照のプロパティ ‘fontWeight’ は設定できません」

teraさん

cstap武井です。

getFieldElement関数ですが、

こちらにもある通り、詳細画面と印刷画面でしか使用できません。

代替手段としては、自力で要素を解析し、style変更する方法になろうかと思います。

ご提示のように編集イベントの中で、解析した要素に対しstyleを変更すれば書式は変更できます。

ただしこちらはサポートされない手段ですので、

kintoneアップデートにより機能しなくなる恐れがあります。

返信ありがとうございます。リンク先を確認したところ、おっしゃるように

『フィールド要素を取得する「kintone.app.record.getFieldElement(fieldCode)」は、レコードの編集画面、および通知の詳細画面では利用できない』 と記載されていました。

残念ですがあきらめます。ありがとうございました。