いつもお世話になっております。
LineworksについてBotのcallbackURLにAWS(APIGAtewayのURL)を設定しトーク内容を連携させたいのですが受信サーバー(AWS)のログに疎通が確認できません。
原因について何かご存知でしたら教えてください。
※外部からのAWS(APIGAtewayのURL)への疎通確認は検証済みです。
【参考情報】
下記手順通りBot設定を行っております。
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/360000783023-LINE-WORKS#step8
API GWへのアクセスログは設定しないとCloudWatch Logsには書き出されません(Lambdaはほぼ勝手に設定されますが)。まぁまぁ手間がかかります。
これはkintoneというよりAWSのトピックなので、ググった方が恐らく早いと思います。本件だと例えばこちらが参考になると思います。
API GWへのアクセスというより、Lambda等含めてのデバッグという広い意味で捉えるとすると、API GWとLambdaの紐付けがうまくいってる状態であれば、自分はLambdaのログでデバッグします(API GWとLambdaが紐ついてなさそうな場合はAPI GWのテストでLambdaが立ち上がってログがはかれっるよう調整します)。
Ryu Yamashita様
ご回答いただきありがとうございました。
当方、AWSに関するノウハウが全くなく課題解消に行き詰っておりました。
早速内容を確認させていただきます。