アプリの変更履歴が抜ける

kintone api で アプリ内から別アプリを更新する処理をしていますが、更新されている別アプリの変更履歴を画面から確認すると履歴番号が抜け落ちていたりします。(履歴番号が 1,2,3,5 のように 4 が抜けています)

どんな時にこのようなことが起こりますか?

これは正常な状態なのでしょうか?

関連があるかどうかわかりませんが、この状態のアプリに別のアプリからkintone api でput処理をするとエラーが発生するようなのですが関連があるのでしょうか?

中井さん

編集画面で、何も変更しないで更新すると、履歴表示に表示されないようです。

リビジョンと更新日時などは当然更新されていますが、表示対象外のようです。

エラーは、put処理のエラー内容によります。

リビジョンチェックエラーならば、先に他で更新されたことによって、エラーになっています。

rex0220さん

ご回答ありがとうございます。

「編集画面で、何も変更しないで更新すると、履歴表示に表示されない」

これは、あくまでも編集画面で処理された場合という事でしょうか?

それとも、kintone api のPUT処理で何も変更がかからない処理をした場合も同じような結果になりますか?

実際にAPI のPUT処理をやってみるとわかりますが、画面で更新した結果と同じになります。

やっぱりそうですか。

ありがとうございました。