モバイル版にJAVAscriptの書き方

はじめての登録です。

開発素人で、モバイル版のカスタマイズで苦戦しております。。

PC版ではうまくいったのですが、モバイル版に書き換えようとしましたがうまくいきません、

どこがおかしいのかご教授願えればと思います。

単純にAアプリから数値を取得し、保存ボタンを押した後Bアプリの数値から引き算して

数字を戻すというアクションです。

(function() {

‘use strict’;

// 「使った資材登録」アプリのレコード追加成功後(保存成功後)の処理

kintone.events.on(‘mobile.app.record.create.submit.success’, function(event) {

var record = event.record;

var itemCode = record.在庫CD.value; // 在庫CD

var usePerct = Number(record.使用率.value); // 使用率

var itemAppId = kintone.app.getLookupTargetAppId(‘在庫CD’); // 「在庫一覧」アプリID取得

// 「使った資材登録」アプリで取得したitemCodeと「在庫一覧」アプリの在庫CDで一致するものを検索するクエリ

var query = ‘在庫CD in ("’ + itemCode + ‘")’;

var body = {

‘app’: itemAppId,

‘query’: query

};

// 「商品の在庫情報」アプリから一致した商品コードの在庫数とレコードIDを取得

kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/records.json’, true), ‘GET’, body, function(resp) {

// success

var apprecs = resp.records[0];

var recordID = apprecs.$id.value;

var stockPerct = Number(apprecs[‘残存率計算’].value);

// 残存率率計算

var newPerct = stockPerct - usePerct;

if(newPerct < 0) {

alert(“警告” + “” + “残存率が【” + newPerct + “%】になりました。” + “” + “「在庫率」「使用率」を確認してください。”);

}

// 「商品の在庫情報アプリ」の対象レコードの残存率を更新するクエリ

var params = {

‘app’: itemAppId, 

‘id’: recordID,

‘record’: {

‘残存率’: { 

‘value’: newPerct

}

}

};

// 残存率の更新指示

return kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/record.json’, true), ‘PUT’, params)

.then(function(resp) {

alert(‘「商品の在庫情報アプリ」の残存率を’ + newPerct + ‘%に変更しました。’);

});

}, function(error) {

// error

window.alert(error);

});

});

})();

fmachaさん

お世話になっております。

kintone.app.getLookupTargetAppId()が、モバイル版だとkintone.mobile.app.getLookupTargetAppId()になるかと思います。

下記がPC/モバイル 早見表です。
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/202738940

また、カスタマイズがうまく動作しないときは、デバッグをしてみると良いかと思います。
https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/207613916

江田篤史様

お世話になっております。

回答ありがとうございます。

早速試してみたのですが、やはりうまく動作しません、、、

デバックでも引っかかっているところが見つからず、、、

何かいい策はありますでしょうか。