アプリのレコードの更新に合わせて、他の複数の関連するアプリを一括更新したい

いつもお世話になっております。

アプリのレコードの更新に合わせて、他の複数の関連するアプリを一括更新したいと考えています。業務例としては、製造販売で原材料の自動引当てになります。原材料在庫のアプリがあり、受注した製品の原材料を、製造マスタに合わせて自動で引き当てて、原材料在庫を更新したい、というようなことです。

そのようなことができそうなプラグインが見つけられませんでしたが、何かございますでしょうか。

また、プラグインがなければjavascriptその他の方法で実装を考えています。
javascriptで実装する場合、時間のかかる処理の途中でブラウザを閉じたりすると、スクリプトが途中までしか実行されない、ということはありますでしょうか。

javascriptが適切ではない場合、Webhookで飛ばしてAzureで実装という方法も考えていますが、これ以外によく使用される方法などありますでしょうか。

もしご存知であれば、ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

こんにちは

①プラグインは詳しくなくてわかりませんが、連携サービスのカスタマインならできそうな気がします。

②プラグインでもJavaScriptカスタマイズでも、以下はありえます。処理の途中でブラウザを閉じてはいけません。
>javascriptで実装する場合、時間のかかる処理の途中でブラウザを閉じたりすると、スクリプトが途中までしか実行されない、ということはありますでしょうか。

③>Webhookで飛ばしてAzureで実装・・・
外部で処理する必要のあるカスタマイズではないと思います。

juridonさん

ありがとうございます。

カスタマインというサービスがあるんですね。見てみます。

②についても、ありがとうございます。

サーバで実行できる方法をさがしてみます。