インポートしたプラグインが残っている

トライアルでインポートしたプラグインを、kintoneシステム管理のプラグインからも削除しているのに、画面上から消えなくなってしまいました。

インポートしたプラグインは、サイボウズスタートアップ㈱から提供されている「プリントクリエイター」で、

帳票出力用のボタンが、アプリ上に表示されたままとなっています。

インポートしたフォルダ自体もPC上から削除しているのですが、どのようにしたら消すことができるでしょうか。

よろしくお願い致します。

岩崎さん

アプリの画面上に、システム管理でプラグイン「プリントクリエイタープラグイン」を

インストールする必要があります。などと出るのではなく、ボタンと機能が残っているのでしょうか?

ボタンを押した際に動かず、画面上にボタンのみ残っているということであれば、ブラウザのキャッシュなど

をクリアしてみてもいいような気がします。

> サクラエビ様

ありがとうございます。ボタンと機能が残っており、ボタンを押すと「無料トライアルは終了しました」と表示されます。

キャッシュのクリアは既に行っていたのですが、状況変わりませんでした。

内容だけ聞くと、完全に機能が残っているように思いますね。

プラグインが削除できていないと考えるのが、一番現実的な理由は気がしますが

アプリのプラグイン設定画面で削除、更新済みなのですよね?

削除済みで、ボタンが消えないということであれば、提供元へ確認してもいいかもです。

> サクラエビ様

ありがとうございます。 提供元に確認しました。

JavaScriptの設定がされていて、「JavaScript/CSSでカスタマイズ」の部分で生成されていたファイルを削除し、保存・アプリの更新を行ったら、無事消えました。

お手数おかけしました!