kintoneのラベルについて

kintoneのラベルに背景色をつけたいと考えています。 ただ、すべてのラベルではなく特定のものだけに背景色をつけたいです。 kintoneのラベルにはフィールドコードがありませんが、JavaScriptでそのようなことはできるのでしようか。

meari様

ラベルにはフィールドコードが無いためスペースをラベル代わりに利用するのが良いかと思います。

↓こちらの回答が参考になるかと思います。

https://developer.cybozu.io/hc/ja/community/posts/5967201679385/comments/5974441335833 

masuda.mitsuo様
ご教示ありがとうございます。
ラベル自体に文言をいれているのですが、スペースに文言もいれることはできるのでしょうか?

ラベル自体に文言をいれているのですが、スペースに文言もいれることはできるのでしょうか?

先ほど載せたURLにありますが、javascriptで文言の設定が可能です。

styleの設定で文字色や背景色も設定可能です。

ありがとうございます。

いただいたURLをもとに試してみたのですが、文言の設定と背景色どちらも反映できずでした、、

指定の仕方が間違っているのでしょうか。

kintone.app.record.getSpaceElement(Usage).innerText = "利用用途";
    kintone.app.record.getSpaceElement(Usage).style.backgroundcolor = '#a9a9a9';

スペースのIDをmemoにして試してみました。

var memo = kintone.app.record.getSpaceElement('memo');
memo.innerText = "テストです";
memo.style.background = "red";

↓こんな感じになりました。

同じように指定しているつもりなのですが、やはり反映がされません。

まだどこか違うのでしょうか?

(function(){

var Usage = kintone.app.record.getSpaceElement('Usage');
    Usage.innerText = "利用用途";
    Usage.style.backgroundcolor = '#a9a9a9';

});

フォーム作成画面に配置しているスペースの要素IDは  Usage が設定されてますでしょうか?

はい、「Usage」で設定できていることを確認して試しています。。

どこのイベントで実行されてますでしょうか?

新規登録画面であれば↓こんな感じでいけると思うのですが、ダメですかね?

kintone.events.on('app.record.create.show', function(event) {
        var Usage = kintone.app.record.getSpaceElement('Usage');
            Usage.innerText = "利用用途";
            Usage.style.backgroundcolor = '#a9a9a9';

return event;
    });

event宣言ができていなかったようで反映されてなかったようでした。

無事、反映を確認できました。

ご丁寧にありがとうございました。