アプリのデータを別アプリから取得する方法

初心者のため、教えてください。

営業担当マスタのアプリA、案件アプリB、支払明細アプリCがあります。

営業担当マスタアプリAには、営業担当ID・営業担当名
案件アプリBには、営業担当ID・案件名・金額・支払月
支払明細アプリCには、営業担当ID(ルックアップで営業担当名も表示)・支払月・合計金額(テーブルの金額の合計)、テーブルで案件名・金額
があります。

アプリB内で、ステータスが「完了」でなおかつ支払月が当月のデータがある場合、
支払明細アプリ側でボタンを押すと、営業担当ごとにレコードが追加され、営業担当ID・支払月、テーブル内に案件名・金額が入るようにしたいです。

サンプルコードなどあれば、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

kawanishi 様

はじめまして。

> サンプルコードなどあれば、

上記のご要望に沿った内容のサンプルコードとしては、

・ボタンをクリックしたとき
「はじめよう kintone API シリーズ 第3回 レコード詳細にもボタンを設置しよう!

・レコードを追加
「はじめよう kintone API シリーズ 第9回 kintone REST APIを利用したレコード追加

をまずご覧いただいてはいかがでしょうか。

なお、ご質問の内容から、業務で利用するアプリのカスタマイズをご検討のこととお見受けいたします。

このdeveloper networkのサンプルコードは、あくまで「サンプル」ですので、
それを業務でそのまま利用できるとは限らないとお考えいただいた方がよろしいかと存じます。

業務で利用するのであれば、「kintoneカスタマイズ チュートリアルの進め方」に沿って、
ガイドラインを読み、チュートリアルを行って、カスタマイズをしたいTipsを探したうえで、
実際にコードをまず書くことをお勧めします。

もしそこまでなさっていてのご質問でしたら、途中まで書いたコードや、調べた情報源も一緒に投稿していただければ、
具体的にお答えできると思います。

いかがでしょうか。

中村様
早速コメントいただきありがとうございます。
お知らせいただいた内容をまずは確認させていただきます!ありがとうございました。