ゲストスペース内のアプリからkintone REST APIを使って通常スペース内のアプリに対してGET、POSTを行ったところ、“CB_NO02”、"権限がありません。"のエラーが発生しました。
ログインユーザは通常ユーザ(ゲストユーザではない)なのでアクセスできると思っておりましたが、エラーになったのでユーザ関係なく、ゲストスペース内のアプリからは通常スペース内のアプリにはアクセスできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
ゲストスペース内のアプリからkintone REST APIを使って通常スペース内のアプリに対してGET、POSTを行ったところ、“CB_NO02”、"権限がありません。"のエラーが発生しました。
ログインユーザは通常ユーザ(ゲストユーザではない)なのでアクセスできると思っておりましたが、エラーになったのでユーザ関係なく、ゲストスペース内のアプリからは通常スペース内のアプリにはアクセスできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
おそらくREST APIであれば大丈夫だと思います。
トークン認証でしょうか、ユーザー認証でしょうか。
トークンの場合、GET・POSTが有効になっているかご確認ください。
ユーザーの場合、そのユーザーが更新対象アプリへの権限をご確認お願いします。
※kintone内からREST APIで外部からの連携のように見立てて
トークン認証または管理者カウントでユーザー認証させるなどすれば権限は問題ないかと思います。
コメントありがとうございます。
kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/records.json’, false), ‘GET’, params).then(function(resp) {
上記のfalseをコメントする前はtrueだったのでエラーになっておりました。
お手数おかけしました。
解決したとのこと安心いたしました。