ゲストスペース内のアプリから通常スペースのアプリへのGET、POSTで「権限がありません。」エラー

ゲストスペース内のアプリからkintone REST APIを使って通常スペース内のアプリに対してGET、POSTを行ったところ、“CB_NO02”、"権限がありません。"のエラーが発生しました。

ログインユーザは通常ユーザ(ゲストユーザではない)なのでアクセスできると思っておりましたが、エラーになったのでユーザ関係なく、ゲストスペース内のアプリからは通常スペース内のアプリにはアクセスできないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

おそらくREST APIであれば大丈夫だと思います。

トークン認証でしょうか、ユーザー認証でしょうか。

トークンの場合、GET・POSTが有効になっているかご確認ください。

ユーザーの場合、そのユーザーが更新対象アプリへの権限をご確認お願いします。

※kintone内からREST APIで外部からの連携のように見立てて

トークン認証または管理者カウントでユーザー認証させるなどすれば権限は問題ないかと思います。

コメントありがとうございます。

kintone.api(kintone.api.url(‘/k/v1/records.json’, false), ‘GET’, params).then(function(resp) {

上記のfalseをコメントする前はtrueだったのでエラーになっておりました。

お手数おかけしました。

解決したとのこと安心いたしました。