502エラーについて

<困っていること>

kintoneのREST APIでレコードの複数更新(PUT)をかけた時、httpステータスコードが502のエラーが返ってきてしまうことがあります。
(エラーメッセージは特に入っておらず、httpステータスコードが502という情報しかありません)

<背景>

REST APIを使って、kintoneアプリの各レコードの更新処理を行なっています。
また、リクエスト数節約のため、1回あたりのリクエストで、最大100件更新をかけるようにしています。
この更新処理は、夜間02:30 に行なっており、リクエスト回数は100回程度(更新レコード数は最大10000件程度)です。
実際に 502 エラーが返ってきているのを確認できたのは、7/9の02:30です。

<聞きたいこと>

同様に 502 エラーが返ってきて、困っている方はいらっしゃらないでしょうか?
また、対策を実装する場合、どのような仕組みを実装するのが適切でしょうか?
(502エラーが返ってきた場合は、数秒時間をあけてリトライするようにする、というのは思いつきますが、適切な対策かは判断できかねている状況です)

こんにちは。

7/9という事でしたら、定期メンテナンスの影響かと思います。

https://cs.cybozu.co.jp/2017/006440.html

それ以外の時間帯でも発生しているのでしょうか?

> asagaさん

定期メンテナンス情報確認する限り、バッチが走っていた時間と被っていたようですね。

まだ運用開始して3日ぐらいでして、7/9以外は発生を確認できていないので、しばらく様子を見たいと思います。

また、502エラーが発生した際は、まずは公式の告知を確認したいと思います。

情報いただき助かりました。どうもありがとうございました!