カスタマイズビューの設定

設定>一覧>カスタマイズビューにて一覧を作成し、ラジオボタンの選択肢によって表示させる箇所を変えたいです。

ラジオボタンでfloor3を選ぶとfloor3の箇所に表示され、floor4を選ぶとfloor4の箇所に表示されるようにしたいです。

現在、カスタマイズビューに表示させることまで完了しました。
ここに条件分岐を追加したいです。

以下、実践したカスタムビューhtmlコード

<div class="floor">
 <h2 class="f_head">floor4</h2>
 <ul id="contents4" class="contents">
 </ul>
</div>
<div class="floor">
 <h2 class="f_head">floor3</h2>
 <ul id="contents3" class="contents">
 </ul>
</div>

以下、実行したjsコード

(function($) {
    "use strict";
    kintone.events.on("app.record.index.show", async(event)=> {
        /*カスタマイズビューの一覧でなければリターンする*/
        if(event.viewId !== 6384107) {
            return;
        }
        const body = {
            "app": 101,
            //"query": 'view in ("対象")',
            "feilds": ["工番","客先","部完日","電工","立会","出荷","作業","遅延","メンバー"],
            "totalCount": true
        };
        let resp;
        try {
            resp = await kintone.api('/k/v1/records','GET',body);
        }catch(error){
            alert("レコード情報取得時にエラーが発生しました。");
      return;
        }
        /*取得できたレコードが0件なら下記表示を行なう*/
        if(resp.totalCount === "0") {
            $("#contents4").html("表示するレコードがありません。");
            return;
        }

let appId = kintone.app.getId();
        let recUrl = location.protocol + '//' + location.hostname + '/k/' + appId + '/show#record=';

let html;
        for(const record of resp.records){
                   html = '<li class="list"><a class="link" href='+recUrl+record.レコード番号.value+'><div class="item">'+
                       '<span class="text">'+record.工番.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text">'+record.客先.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">部完日</p>'+record.部完日.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">電工</p>'+record.電工.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">立会</p>'+record.立会.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">出荷</p>'+record.出荷.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">作業</p>'+record.作業.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text"><p class="date">遅延</p>'+record.遅延.value+'</span><br>'+
                       '<span class="text">'+record.メンバー.value+'</span>'+
                   '</div></a></li>'
            $("#contents4").append(html);
        }
        return;
    });
  })(jQuery);

以上よろしくお願いいたします。

時間が経ってますがこちらいかがでしょうか~:eyes:
解決済みだったらスミマセン。

一覧にラジオボタンを設置して、その選択肢で表示を切り替える?

ということですか?それとも、

ラジオボタンのフィールドを追加してその値によって位置を変えるということですか?

イメージ画像を貼り付けていただくと良いかと思います(><)

もし解決済みということでしたらどのように解決されたか追記いただくと、みんな嬉しいと思います:eyes:!!

「いいね!」 1

jurippeさん、お返事ありがとうございます!
実は一旦解決したのですが、別アプローチですすめることになりまして、、

そこで詰まっているので後ほど質問として投稿しようと思っていたところです!

ちなみに方法としては、後者のように、
editにラジオボタンを追加→その選択肢によって一覧での表示箇所を切り替えるjsを追加するというものです。(その時からアプリをいじってしまったので画像はないのですけど、、)

「いいね!」 1

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。