ルックアップの取得ボタンを自動でクリックしたい

実現したいこと

アクションで別アプリにルックアップの値をコピーし、コピー先のルックアップの取得ボタンを自動でクリックするコードを書いたのですが、うまくクリックできません。
コードのどこがおかしいのかご教授いただけますでしょうか?

(function(){
'use strict';
kintone.events.on('app.record.create.show', (event)=>{
  event.record['会社情報取得'].lookup = true; //ルックアップ名を環境に合わせて変更
  return event;
});
})();

パット見はうごきそうにみえますね。

ただ、自動取得は、自動で取得できる場合のみ作動します。下記にあるように

• ルックアップの検索結果が 1 件の場合のみ、自動取得できます。

という条件があるのでそこをまずは確認してみるといいかもしれません。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございました!
リンクからコードを書き直したら取得できました。
コードはほとんど変わりなく、どこがおかしかったのか不明でしたが
実装出来て一安心です。
ありがとうございました。

kintone.events.on('app.record.create.show', (event) => {
  const record = event.record;
  record['会社情報取得'].lookup = true;
  // または record['ルックアップ'].lookup = 'UPDATE';
  return event;
});

こんにちは。
私のぱっと見の見解ですが
変数、もしくは定数が宣言されていないので
確定が不可なのではないかなと思います。
varもしくはconstで該当フィールドの値を格納してから
実行されないと動かないのでは?
と思いました。
最初のコードは変数または定数の箱がない状態(値が格納されていない)、
動いたというコードはconstがあるので定数に値が格納される状態
かなとぱっと見でしかないですが違いはそこかなと思います。
色々試してみてください。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。