フォローしているカテゴリのmail来なりました。

cybozu community 管理者様

今月から、フォローをしているカテゴリのメールが届かなくなりました。
特に、何か設定をいじっているわけでもなく、端末すべてに影響が出ていた為、maile server を確認しましたが、特に問題が発見できませんでした。

何か使用を変更とかされていますでしょうか?
案内を頂けますと幸いでございます。

cybozu developer community 事務局です。

特にメールの設定は変更しておりません。
現在、当方の手元では、フォローしているカテゴリのメール通知は問題なくできております。

ご確認ありがとうございます。
全体的にではなく、私がフォローしているカテゴリを私宛に問題なくmailは送信できている認識で宜しいでしょうか?

通常のメンテナンスなどのmailはしっかりと届いておりますが、communityのmailは届いておりませんでした。

もう一度mail serverを確認してみます。

また、今朝は対象の端末を確認していない為、改善していた場合は申し訳ございません。

「いいね!」 1

cybozu developer community 事務局です。

申し訳ございませんが、コミュニティから個別の方へのメール送信が成功しているかの確認までは難しいです。
なお、コミュニティはサイトのメンテナンスなどのメールとは別の仕組みになっており、差出人も異なります。

恐れ入りますがお客様の環境側での確認をお願いできればと思います。

ご返信ありがとうございます。
やはり色々確認してみましたが、特にこちらも不具合などなく現在受信ができない状況の改善とは至りませんでした。

誠に申し訳ないのですが、こちらのアドレスで再度アカウントを作成したいと考えておりますが可能でしょうか?
こちらのアカウントを完全に消去するなど、対応方法があれば対処をしていただけますと幸いでございます。

ご検討のほど宜しくお願いいたします。

お客様の方で現在のアカウントのプライマリーのメールアドレスを変更後、新しいアカウントを作成することができます。

こちらの画面から、プライマリーのメールアドレスの変更をお願いいたします。
https://community.cybozu.dev/u/k.trazou/preferences/account

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
対応方法のご案内ありがとうございます。

こちらの方法で一度試して対応をしてみます。
その後、何かありましたらご相談させていただきます。

宜しくお願いいたします。

ご案内ありがとうございました。
そちらのリンク先を参照しましたが、

『ページが存在しないか非公開です。』
404エラーでした。

おそらく管理者様の専用ページかと思われます。
ご確認をよろしくお願いいたします。

失礼しました。タイプミスをしておりました。こちらのURLをお試しいただいてもよろしいでしょうか。

または、右上のアイコンをクリック後に、一番下のプロファイルアイコンをクリックしてから
表示される「設定」で辿ることができます。

たびたび恐れ入ります。

あらためて調査したところ、
お客様のメールアドレス宛への送信が、システム側で配信できないと判断され(バウンスメール)、
多数のバウンスを受信したため3/1頃から送信しないようになっていました。
先ほどシステムで保持しているバウンス数をリセットしたため、本日以降受信できる可能性があります。
可能であれば、ご確認をお願いいたします。

もしまだ受信できないようでしたら、
メールアドレス自体に問題があると考えられますので、
メール受信をご希望の際は、違うアドレスの登録をお願いできますでしょうか。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ご確認ありがとうございます。
mailは現在正常に受信することができております。

ご対応いただきありがとうございました。

「いいね!」 1

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。