一覧表示のテーブルに背景色をつけたい

一覧表示で展開するテーブルに背景色を付けたいと考えております。

レコードの条件は不要なので、CSSで可能かと思いますが、方法をご教授ください。

同じ初心者です。
最適な方法かどうかわかりませんが、CSSだけで色を変える方法
tr{
background-color:yellow !important
}

偶数行と奇数行を分けて設定したい場合

tr:nth-child(even){
background-color:yellow}

tr:nth-child(odd){
background-color:blue}

↑自己責任で試してみてくださいlol

SAI様

早速の回答、ありがとうございます。

一覧に色は付いたのですが、テーブルの背景は変わりませんでした。

出来たら一覧には色を付けず、テーブルのみ偶数行と奇数行で色を

付けることが出来たらと考えております。

CSSではなくJavascriptで可能でしょうか?

僕の理解力が低いですから、写真添付していただけますか?

説明が分かりづらくて申し訳ありません。下記の矢印が指すレコードの背景に色を付けたいと考えております。

JINさん
テーブルはサブテーブルのことですね

上記の感じはどうでしょうか?
やり方としては

.subtable-5952595 tr:nth-child(odd) {
background-color:lightyellow !important;
}

.subtable-5952595 ここの番号は自分の環境に合わせて設定してください

DOMの仕組みが変わったら使えなくなる可能性があります!

もう1個の方法は

設定のテーマで色を変えること

上記のやり方はJINさんが求めていないやり方であればごめんね~

参考まで

SAIさん

詳しい説明ありがとうございます。

一つ目の提案を試そうとしたのですが、TABLEの表記が分かりませんでした。

基本的な問題で申し訳ないのですが、どのようにCLASS名を取得すれば宜しいのでしょうか?

ChromeでElements表示は試したのですが、良く分かりませんでした。

elementsの一番左横に矢印ボタンが有ります。そいつをクリックしてからchrome内のコンテンツを選択していけば、htmlの属性を確認することは可能です。

何遍も言いますが、僕が知っていたこのやり方は邪道かもしれませんLOL

SAIさん

丁寧な回答ありがとうございます。htmlの属性を確認出来ました。

この方法にリスクがあることと、デザインテーマ変更を含めて使用者に提案しようと思います。

いろいろ勉強になりました。

横からすみません。

kintoneの製品のHTML要素を直接カスタマイズする方法は、今後の製品アップデートによっては動かなくなる可能性があります。
(クラス名が変わったりとか)

特に最近は「フロントエンド基盤の刷新で画面を変えていきます」とサイボウズが予告もしています。
今回のようなカスタマイズは突然動かなくなる可能性がある、ということは念頭に置いておいたほうが良いと思います。

フロントエンド基盤の刷新に伴う変更:https://jp.cybozu.help/k/ja/id/040789.html

たまごさん

ご指摘ありがとございます。

早速、新機能の先行利用で確認してみました。

今のところ影響はなさそうですが、今後そのリスクがあることは覚えておきます。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。