Cybozu連携コネクタからメール送信してみました

みんなのやってみた共有キャンペーン」がはじまったので参加します。

キャンペーンサイト: 【プレゼントキャンペーン】連携コネクタを使ってみた!やってみたことを共有して、kintone パーカーをGETしよう!

今回の内容は正式リリース前の試用版時代にnoteに投稿した記事となります。

正式リリースで変わっていることがあるかもしれません。

やったこと

①kintoneにメール送信アプリ作成

②Cybozu連携コネクタの設定

連携自体はそれほど難しくなかったのですが、

試した当時は下記が出来なかったです。

・送信元メールアドレスを連携側で設定したい。
・実行結果詳細でどのようなデータが使われたかなど確認できると良い。
詳細ログだけだと英語でよくわからない。
・編集画面とか実行結果詳細画面とか行くと戻りたい画面に戻れない?
上にメニューが常に表示しててほしい。

月に数回BCC設定してメールを送信するなどであれば、

十分無料枠内で運用できるのでいいと思いました。

他にもいろいろと出来そうなので、

社内で活用方法を探して良い事例があったらまた共有します。

詳細は下記note記事を参照してください。

参考になります!!:memo:

月に数回BCC設定してメールを送信するなどであれば、
十分無料枠内で運用できるのでいいと思いました。

無料枠内で実用的に試せるのいいですね!

@Nagahama さん。こんにちは!

早速キャンペーンに参加いただき、ありがとうございます:smiling_face:
記事も拝見しました。図を使って丁寧に説明されていて、わかりやすかったです。

メールアドレスをカンマ区切りで繋げる方法は、少し手間ですが、「変換テーブル」と「表データの集計/集約」アクションを使うと、連携コネクタ側でも対応できそうです。

こちらの記事で紹介されていたので、よければ参考にしてみてくださいね:giraffe: