保存時に再度編集モードを開いて保存

お世話になります。

関連レコードの集計値を別アプリで使用することが最終目的です。

関連レコードにある時間の合計を別フィールドに表示したいです。

TIS様の「関連サブテーブル一覧表示プラグイン」で表示はできるのですが、どうも保存後に編集ボタンを押さないと数値が反映されないようです(現在入力中の値は含まれない)

保存した後に編集モードにすれば値が反映されるようですので、保存タイミングでもう一度編集で開いてそのまま何もせず保存という動作をしたいです。

kintone.events.on('app.record.create.submit.success', (event) => {
  const record = event.record;
  location.href += '&mode=edit';
  return event;
});

このような動作では反応がなかったです。

ADM様

文面より,自アプリのデータを関連サブテーブル一覧表示プラグインで集計している,
と解釈しますが良いですか?

解釈に誤りがないのであれば,
入力値が加算されないのは,そのレコードがまだ登録されておらず,
アプリ内に「データして存在していない」ためです.

対処法としては,再度編集で開いて~とするよりも,
cerate.submitで集計値に入力値を足してしまうほうが,
画面遷移もないのでユーザビリティにも貢献できると思います.

kintone.events.on('app.record.create.submit', (event) => {
  const record = event.record;
record.集計値.value = record.入力値.value;
  return event;
});

集計値と入力値は例です.
上記であれば,新規登録時に限定されるので開くたびに加算されることもありません.
参考になれば幸いです.

TO様

ご回答いただきありがとうございます。

ご指摘の通り、集計値に足しこむことで対応致しました。

遠回りしていたようで、ご教示いただき感謝いたします。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。