メンテナンス中の対応について

皆さま初めまして。

これからkintoneを導入・カスタマイズしようと考えております。

メンテナンス中は基本的にkintoneを操作することは不可能なのでしょうか?
仮に操作不可能でメンテナンス中に数字の入力が必要な業務が発生した場合、どのような対処を行うのでしょうか?

大変初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Kohei Hasebe さん

はじめまして。メンテナンス時間である、毎月第2日曜日午前1時~7時はサービスは利用できません。もし、この時間でとうしても数値入力をしたいという場合は、データをためておいて、メンテが終了したらkintoneにデータを登録・更新するような連携ツールの作成が必要になるかと思います。

▼運用環境(SLO)
https://www.cybozu.com/jp/service/slo.html

Kohei Hasebeさん、おはようございます。

お察しの通り、メンテナンス中は操作出来ませんので、既出の通りツールを準備するかもしくは、代案という程ではありませんが、事前出力しておいたCSVフォーマットに入力しておいてメンテナンス完了後にインポートするというのも一つの方法として考えられると思います。

にしかわ様、山下様

やはりそういった運用方法になるのですね。
早速の回答ありがとうございます。

とても助かりました。
また何かあった際はよろしくお願いいたします。