フィールドの存在チェックについて

お世話になっております。

フィールドの存在チェックについて質問させていただきたく投稿させていただきました。

現在、一覧表示イベントにおいて、一覧表示の中のあるフィールドの1つの値を利用してJSでとある計算をし別フィールドにinnerHTMLにて表示する処理をしています。

ただ、一覧表示の際に、その計算する元となるフィールドを表示させていないケースにおいて、Chromeではエラーは発生しないのですが、InternetExplolerでは
”行: 192 エラー: 未定義または NULL 参照のプロパティ ‘0’ は取得できません”というエラーがでてしまいます。
そこで、回避するために、計算の元となるフィールドが存在しない場合はこの処理を回避するようにしたいのですが、そのフィールドが存在するかチェックできないかと考えています。

ご存じの方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。

kintone.app.getFieldElements()がフィットしそうです。ドキュメントの返り値の箇所に記載がありますが、レコード一覧画面において、該当するフィールドがない場合もしくは表示されていないフィールドを指定した場合は null が返ります。いかがでしょうか。