レコード詳細情報取得のAPI

メニューの左側の要素を取得して表示・非表示を切り替える事は出来ますか。

Toshimichi Konno さん

レコード詳細情報取得のAPIで、メニューの右側の空白部分の要素を取得するがあるが、新デザインではメニューが右詰めのため左側の空白を取得して、表示・非表示のコントロールが出来るか?といった内容でしょうか。

そういう前提だったとすると、・・・

まず、メニュー横の空白要素を取得するkintone.app.record.getHeaderMenuSpaceElement()を新デザインで使用しても左側にその要素があるようですので、新デザインのメニューの左側が必須ということであれば、現状ではgaia-argoui-app-toolbar-menuクラス周辺のDOM操作になると思います。ただ、新デザインがβの現状で判断するのも12月にβが外れるとの話があるので微妙なところかと思います。

また、表示・非表示については、該当する要素のstyleでdisplay: noneを有効化するか否かということで、要求イベントに応じて実装すれば良いと思います。