一覧画面毎のアクセス権設定について

いつも参考にさせて頂いております。

一覧画面毎にアクセス権を設定したいのですが可能でしょうか?

 

先日リリースされた『kintone スプレッドシートプラグイン』を使用し、

カスタマイズビュー上でフィールドの編集を行えるように設定をしましたが、

このカスタマイズビューにアクセスできるメンバーを制限したいと考えています。

 

基本機能では不可能なようなので、ぜひ皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

下記を利用すれば実現可能です。

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/articles/201942024-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97

プラグインとは別でJavaScriptでカスタマイズをし、上記ユーザー情報APIを使い、許可しているユーザーでなければ通常一覧画面へ画面遷移させる、などやればOKかと思います。

 

 

 

 

すごくシンプルに書くとこんな感じです。

 

// Administratorとuser1、user2だけを許可する例

kintone.events.on(['app.record.index.show'], function(event) {
if (event.viewId === 5264741) { // ←ここにはカスタマイズビューのviewidをいれてください。
var user = kintone.getLoginUser();
if (user.code !== "Administrator" && user.code !== "user1" && user.code !== "user2") {
    window.location = window.location.origin + window.location.pathname;
}
}
return event;
}

村濱一樹 様

アドバイスとさらにコードまで書いて頂きありがとうございます!

お陰様でやりたいことが実現できました。

大変助かりました。

ありがとうございました。