kintoneコマンドラインツールでのCSV書き出し時の文字化け

kintoneコマンドツールを使用して、必要項目のみを抽出してCSV書き出しを行おうとしています。(文字コードUTF-8です。後続使用の関係でUTF-8にしています)

抽出必要項目には日本語(2byte文字)が含まれているのですが、CSVに書き出してテキストエディタで確認(文字コードはUTF-8)すると日本語部分が一部文字化けしてしまいます。(「"」も落ちてしまっていたりする)

同じような事象が発生して、対処された方がいらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

フィールドコードやデータに日本語が入っていても、UTF-8対応のテキストエディタで開けば、文字化けは発生しないという認識です。

標準出力までは文字化けせずできるのであれば、

複数のUTF-8のテキストエディタをいろいろ試してみて、成功と失敗のケースを比べる、などでしょうか…。

あまり役に立たないコメントで申し訳ないですが、参考まで。

ダン吉さん、コメントありがとうございます。

質問時の状況の説明が不十分でした。すみません。

kintoneコマンドツールをWindowsバッチから起動し、その中でCSV書き出し&CSV加工をしています。

これはコマンドプロンプト側の問題のようですが、普通にUTF-8の文字列をechoなどするとその時点で文字化けしてしまい、

ファイルに書き出す際には文字化け状態になります。

結果として、バッチファイル自体をUTF-8文字コードで書き、バッチ先頭行に「chcp 650001」を指定することで、やりたいことができました。

ありがとうございました。