メールの読み込み、本文の項目を各フィールドに取り込む

こちらへの投稿であっているのかわからないのですが・・・

プログラミングについては素人です。

メールをkintoneに読み込み、メール本文に記載されている文字列を判別して、

そこにある値を各フィールドにセットしたいのですが、技術的に可能なものでしょうか。

本文ーーーーーーーーーーーーーーーー

【氏名】サイボウズさん

【電話番号】03-0000-0000 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nameフィールドへ「サイボウズさん」を取り込む

telフィールドへ「03-0000-0000 」を取り込む

(他に項目多数あります。)

もしできるとすると言語はなにか最適でしょうか。(PHP?)

kintoneの試用しているのですが、この部分が実現可能かどうなのかわからずなかなか導入に至っておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になっております。
技術的には可能です。
メールがどのような形式で送信されるのかにより、
ご紹介できるものが変わります。

gmailであればTipsに紹介されておりますし、
Webフォームで良ければ連携サービスのフォームクリエイターもございます。
また、ウェブ上サービスであればMicrosoft flowを用いてkintoneに登録する方法もございます。
コードを書くようなカスタマイズをせずとも導入する方法が複数ございますので、
現況を詳しくお教えいただければと存じます。

お世話になります。ご回答ありがとうございます。

フォームではなくメール送信になるので、gmailのTipsが近いと感じました。

メールワイズを使用しているので、そこからgmailへ送信・転送になるのかなと思っています。

紹介されている内容ですと、本文がまるごと一つのフィールドに収まるような形に

なっているようなのですが、本文を細かく分けて、複数のフィールドにセットすることは可能でしょうか。

またプラグイン等で簡単にできるものがあればご教授いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。