kintoneでエラーコード CB_NO02 が発生するケースについて

kintoneの一覧画面にアクセスしたところで、

エラー
レコードを読み込めません。
権限がありません。
(CB_NO02 ******************** )

といったエラーが表示されます。一覧画面自体は表示されておりアプリの閲覧権限はある状態です。

アクセス権に不足によるエラーですので発生条件として、閲覧・編集権の無いアプリ、レコードを表示・編集画面にアクセスしようとした際に発生するものであるのと、閲覧権の無いフィールドに対して絞り込みを行った際に得られるURLにアクセスしようとした場合に発生することは承知しています。

これら以外に CB_NO02 が発生するケースはありますでしょうか?

顧客利用環境で発生しておりまして、デバッグツールなどを使用できない状況で再現確認をしたくアプリの設定をいろいろと変えて試しています。

ゲストユーザーや組織間のアクセス制限でのAPI利用時など、なにか考えられるケースがありましたらご教示いただけると幸いです。

studio wizさん

こんにちは。

 

まずは以下をご確認ください。

CB_NO02 kintoneヘルプ

  • 参加していないゲストスペースのURLにアクセスしようとした。
  • 閲覧が許可されていないレコードにアクセスしようとした。
  • アプリ管理者でないユーザーが、そのアプリの設定画面のURLにアクセスしようとした。

これ以外にもあります。

  • 非公開スペース内のアプリだが、そのユーザーがスペースに参加していない。
  • 「アプリのアクセス権」で設定した「アプリグループ」に対して、そのユーザーが閲覧権限がない。

「アプリグループ」の権限設定は「kintoneシステム管理」にあります。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。