レコード詳細で編集ボタン設置について

お世話になっています

レコード詳細に[編集ボタン]を設置したく、
こちらのコミュニティやチュートリアルを参考に以下を作成しました。

テストしたところ、1回目は、編集できる画面になりましたが、
その編集できる画面で[キャンセル]をクリックしたところ、
レコード詳細画面に[編集ボタン]は、表示されているのですが、
[編集ボタン]をクリックしても機能しません。
どのようにすれば、編集機能が使えるのか、教えて頂けませんでしょうか。

(function() {

“use strict”;

kintone.events.on(‘app.record.detail.show’, function(event) {

var myIndexButton = document.createElement(‘button’);

myIndexButton.id = ‘my_index_button’;

myIndexButton.innerText = ‘編集ボタン’;

myIndexButton.onclick = function() {

location.href += ‘&mode=edit’;

}

kintone.app.record.getHeaderMenuSpaceElement().appendChild(myIndexButton);

});

})();

よろしくお願い致します。

こんにちは。プロジェクト・アスノートの松田です。

現在の処理で行っているのは、今のURL(フル)に対して、最後に’&mode-edit’を追加する、

という処理なので、キャンセル後のURLをチェックすると、たぶん変な形になっていませんか?

この処理を書き直して、正しい編集画面のURLとなるようにすればいいと思います。

右側にkintoneが用意しているボタンがあるのですが、それではダメなんですよね?

var appId = kintone.app.getId();
var recordId = kintone.app.record.getId();

と定義したあとに、

location.href = '/k/' + appId + '/show#record=' + recordId + '&mode=edit';

とすると良いと思います。

松田様

アドバイスを頂き、ありがとうございます。

キャンセル後のURLを確認しました。

再度試してみます。

今後も何卒よろしくお願い致します。

TK様
アドバイスを頂き、ありがとうございます。
再度試してみます。
右側にkintoneが用意しているボタンは、あいにくわかりにくとのことで
試行錯誤しておりました。

ショートカットを使ってもらうのもいいと思いますよ。

e・・・編集

アプリの画面で「?」を押すとその時使えるショートカットのヘルプが出ます

松田様

「e」、ありがとうございます。

取り急ぎ「e」を案内をし、ボタンは引き続き作成します。

今後も何卒よろしくお願いします。

今後のことを考えると、kintoneの「お作法」として、

標準のボタン+ショートカットで慣れてもらった方がいいと思います。

(そこは頑張るところじゃあないと思います)

松田様

kintoneの「お作法」、ありがとうございます

フォームの上部(ラベル)に、何気にショートカット記載し、

まわりに慣れてもらうようにします。

この度は、ありがとうございました。

TK様
お世話になっております。
欲しかったボタンが実現できました。
教えて頂いたこと、今後応用できるようにしたいと思っております。
この度は、ありがとうございました。