cybozu developer networkのアカウントを削除したいです。

今ログインして投稿しているcybozu developer networkのアカウントを削除したいです。

調べてみたのですが方法が出てこなかったので、お手数ですが方法をご教示願います。

XXXX様

お世話になっております。cybozu developer network 運営でございます。

cybozu developer network のアカウントの削除についてですが、
こちらのアカウント削除のフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
フォームのご教示ありがとうございます。

内容を入力し、送信を押したところ、以下の文言が出力されました。

このサイトにアクセスできません
formcreator.jp のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

 

たびたびお手数ですが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

 

XXXX様

ご確認いただきありがとうございます。
フォームが使用できない状態にあることをこちらでも確認いたしました。
お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回は、本投稿の後に XXXX 様のアカウント削除の対応をさせていただきます。
アカウント削除が完了した際は、改めてこちらに返信いたしますので、
ご必要に応じて確認いただければと思います。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

XXXX様

お世話になっております。
cybozu developer network 事務局でございます。

cybozu developer network の退会手続きを行いました。
ご利用いただきありがとうございました。

今後ともサイボウズをよろしくお願いいたします。

事務局ご担当者様
退会手続きを行いたいのですが、アカウント削除のフォーム画面に下記のメッセージが表示され、
手続きを進めることができませんでした。
どのように進めたらよいでしょうか。

メールアドレスを取得できませんでした。お手数ですが、しばらくたってから再度お申し込みください。 この現象が多発する場合は、コミュニティの開発者ライセンストピックよりお問合せください。

加藤 様

お世話になっております。cybozu developer network 事務局です。

アカウント削除のフォームでエラーが出ているとのことでお手数をおかけいたしました。

現在はお手続きが可能となっております。

恐れ入りますが、以下のページより再度アカウント削除の申請をお願いいたします。

▼アカウント削除
https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/articles/211711286#/

事務局ご担当者様
ご連絡ありがとうございます。
昨日から何度か試していますが、メールアドレスが取得できないままの状態が続いております。
お手数をおかけいたしますが、ご確認をお願いいたします。

加藤 様

お世話になっております。cybozu developer network 事務局です。

メールアドレスが取得できない状態が続いているとのこと承知しました。

対応方法をお伝えいたしますので順番にご確認ください。

 

① お申し込みページのキャッシュをクリアして再読み込みをする

以下の手順でページの再読み込みを行ったあと、再度お申し込みください。

▼Google Chrome を利用している場合

  1. [F12] キーを押して、開発者ツールを開く

  2. ブラウザ上部にある更新ボタンを右クリックし、「キャッシュの消去とハード再読み」をクリックする

▼Microsoft Edge を利用している場合

  1. [F12] キーを押して、開発者ツールを開く

  2. ブラウザ上部にある更新ボタンを右クリックして、「キャッシュをクリアしてハードリフレッシュ」をクリックする

 

② 状況調査のためのスクリーンショットを撮る

①の操作を行っても申し込みができない場合は状況を調査するため、

お手数ですがスクリーンショットのご提供をお願いいたします。

以下にスクリーンショットを撮る手順を説明します。

スクリーンショット内に API トークンなどの認証情報や

kintone のドメイン名を含む機密情報および個人情報が入らないようご注意ください。

▼Google Chrome を利用している場合

  1. [F12] キーを押して、開発者ツールを開く

  2. 開発者ツール内のコンソールを開く

  3. エラーメッセージ部分のスクリーンショットを撮る

▼Microsoft Edge を利用している場合

  1. [F12] キーを押して、開発者ツールを開く

  2. 開発者ツール内のコンソールを開く

  3. エラーメッセージ部分のスクリーンショットを撮る