フォームブリッジからレコードの登録時、重複しているレコードがあれば登録前にダイアログを出したい

FormBridgeからレコード登録を行う際に、すでにkintoneアプリ側に登録しているレコードと重複しているか確認を行いたいです。
今想定しているやり方としては、

①kViewerのリストビューを使い、表示されたレコード一覧の値(日付・場所)をJavaScriptで取得。保持しておく
②kViewerからFormBridgeに遷移し、登録(更新)時にFormBridgeに入力された日付・場所の値と、JavaScriptで保持した内容を付け合わせてチェック
③同様のレコードがすでに存在しているのであればその旨をダイアログで通告

上記のような方法で実装してみようかと思っていますが、他に何か効率の良い方法がありましたらご教授頂ければ幸いです。

お世話になっております.トヨクモの石川と申します.
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません.

kViewerから情報をJavaScriptで取得し,その結果をFormBridgeへ遷移時に渡すという処理は技術的には可能ですが,かなり面倒で現実的ではありません.
最も簡単な方法はクエリパラメータを使う方法かと思いますが,情報量が少ないこととセキュリティ的観点からあまりお薦めはできません.

JavaScriptの利用をするのではなく,下記の方法を用いて実現することができるか確認していただけますでしょうか.
フォームブリッジ×kViewer ルックアップ・Myページ・編集機能 虎の巻!

トヨクモ 石川様

お世話になっております。
ご返信ありがとうございます。

ご連絡頂いたkViewerルックアップを活用することで近いところまでは実装できました。
ここからカスタマイズしてみて実装できるかさらに検討してみたいと思います。