印刷時点での文字サイズ・フォントの変更について

kintoneの標準機能では、フィールドの文字サイズやフォントを変えることはできないことは理解しており、
先日CSSを駆使して、表示される大きさを変更することには成功しました。

しかしいざ印刷画面を立ち上げてみると、
従来通りの文字サイズで表示されており、
理想の書式になりませんでした。

現状不満があるのは文字のサイズくらいのものなので、
プリントクリエイターなどのプラグインを使わずに済ませたいのが
正直なところです。

打開策があればご教授いただけますと幸いです。

こんな風にapp.record.print.showでCSSを適用すれば変えられませんか?

ご返信ありがとうございます。
いただいた資料を元に下記のようにコードを組んでみたところ、
入力されたデータ自体の大きさは変更できましたが、
フィールド名は従来の大きさから変わらず…
どこを修正すればよいのか見当がつきません。
おわかりになりますでしょうか?

フィールド名(項目名) もフィールドコードも
”前回御請求額”で統一しています。

(() => {
‘use strict’;

// 印刷画面が表示されたときに動作
kintone.events.on(‘app.record.print.show’, (event) => {
// 前回御請求額フィールドのフォントサイズを20pxに設定
const previousBillingAmountElement = kintone.app.record.getFieldElement(‘前回御請求額’);
if (previousBillingAmountElement) {
previousBillingAmountElement.style.fontSize = ‘20px’;
}

// 前回御請求額フィールドのラベルのフォントサイズを20pxに設定
const previousBillingAmountLabel = document.querySelector('.control-label-前回御請求額');
if (previousBillingAmountLabel) {
  previousBillingAmountLabel.style.fontSize = '20px';
}

});
})();

これでできました。
無題

(() => {
    'use strict';

// 印刷画面が表示されたときのイベント
    kintone.events.on('app.record.print.show', (event) => {
        // フィールド名「前回御請求額」からフィールド名要素を取得
        const labelElement = document.querySelector('.control-label-text-gaia');
        // フィールド名が存在し、その内容が「前回御請求額」の場合のみ処理する
        if (labelElement && labelElement.textContent === '前回御請求額') {
            // フォントサイズを20pxに設定
            labelElement.style.fontSize = '20px';
        }

// フィールドコード「前回御請求額」から値要素を取得
        const valueElement = kintone.app.record.getFieldElement('前回御請求額');
        // 上記コードのフィールドが存在する場合のみ処理する
        if (valueElement) {
            valueElement.style.fontSize = '20px';
        }

return event;
    });

})();

大変助かりました!!
ありがとうございます!!

早速試したところ、

フィールドの値は変わりましたが
フィールド名は変わらずでした。
いただいたコードそのままなのですが、
何か原因が考えられますでしょうか?

原因は分かりませんが、下記のコードなら変わりませんか?
自分の環境だと、これでもできました。
nnnnnnnに入れる半角数字7桁は、前回御請求額フィールドにマウスポインタを合わせて右クリックし、コンテキストメニューから[検証]を選んで調べてください。

(() => {
    'use strict';

// 印刷画面が表示されたときのイベント
    kintone.events.on('app.record.print.show', (event) => {
        // 「前回御請求額」のフィールド名要素を取得
        const previousAmountLabel = document.querySelector('.label-nnnnnnn span');
        // 上記要素が存在する場合のみ処理する
        if (previousAmountLabel) {
            previousAmountLabel.style.fontSize = '20px';
        }

// フィールドコード「前回御請求額」から値要素を取得
        const valueElement = kintone.app.record.getFieldElement('前回御請求額');
        // 上記コードのフィールドが存在する場合のみ処理する
        if (valueElement) {
            valueElement.style.fontSize = '20px';
        }

return event;
    });

})();

こちらのコードで反映させることができました。
ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。