ドロップダウンの項目別に合計を計算

カスタマイズ初心者です。

ドロップダウンの項目名ごとに合計を出すことは出来るでしょうか?

一つのレコードの中で表示させたいと考えております。

現在は項目ごとに入力欄を10-20作成し、自動計算機能を使っております。

アドバイスを頂けると幸いです。

 

例)交通費・会議費・通信費から選べるドロップダウン×金額

 

1行目 交通費 5000円

 

2行目 交通費 15000円

 

3行目 会議費 1000円

 

4行目 通信費 3000円

 

5行目 通信費 2000円

 

↑2列目の項目はドロップダウン

 

交通費合計:20000円

会議費合計: 1000円

通信費合計: 5000円

今坂さん

武井です。

 

以下の記事が、サブテーブルとドロップダウンの差異以外はほぼ同内容かと思いますのでご参考ください。

 

■第6回 サブテーブルの値を利用する

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/articles/202422244-%E7%AC%AC6%E5%9B%9E-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%80%A4%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B

 

■サブテーブルの合計をカテゴリごとに数値フィールドに出したい

https://cybozudev.zendesk.com/hc/ja/community/posts/206793303-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%90%88%E8%A8%88%E3%82%92%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%95%B0%E5%80%A4%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84