kintoneのメール通知について

何を実現したいのかを書きましょう

kintone内通知だけでなく、メール通知も来るようにしたい。

発生した問題やエラーメッセージを具体的に書きましょう

レコードの条件通知で各ステータスにより通知が出るように設定していますが(宛先は同じ)
ある特定の1通知のみkintone内通知は届くが、メール通知が飛ばないという現象が起きています。

メール通知がこないレコードの条件は最初のステータス(レコードが保存された際のステータス)です。
APIを利用してAdministratorでレコードの登録を行っているので、
それが原因なのではと思いますが、JSによって、kintone内通知は届くが、メール通知が届かない
考えられる原因を教えていただきたいです。

「いいね!」 1

こんにちは。プロジェクト・アスノートの松田です。

一つ気になった設定としては以下の点。
kintoneシステム管理>利用する機能の選択で、「REST APIの通知をメールで送信」という項目があります。ここにチェックは入っていますか?

スクリーンショット_070523_092651_AM

「いいね!」 1

ご返信いただき、ありがとうございます。
こちらチェックが入っておりませんでした。
こちらチェックを入れて再度確認してみます。ありがとうございます。

「いいね!」 1

通知が来るようになりました。ありがとうございます。

「いいね!」 2

やはりここでしたか。
解決してよかったです!

「いいね!」 3

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。