自動採番の番号が重複します。(自動採番プラグインVer2)

自動採番プラグインVer2を使って決裁申請番号を自動採番しています。

下記の用に決裁申請番号が重複して困っています。

このアプリにはプロセス設定とアクセス権設定をしています。

(1)プロセス設定:作成者→「申請中」→承認者1→「承認1」→承認者2→「承認済」→閲覧者→「閲覧完了」

(2)アプリ権限:アプリ作成者=全て許可、Everyone=閲覧、追加、編集、削除

(3)レコード権限:以下のとおりです。

調査した結果、わかったことはレコード権限が影響しているのではないかとの推測です。以下の状況下では重複しませんでした。

(1)レコード権限を何も設定しない。

(2)Everyoneに権限=閲覧 を与える。

ですが、Everyoneに権限=閲覧 を与える設定をしてしまうと、誰もが他人のレコードを見られてしまうので設定できません。

解決策を知っている方がおりましたら、ご教授ください。

補足:なお、このアプリにはレコードプレビューのプラグインを同時に使っています。また、Javaスクリプトは使っていません。

宜しくお願い致します。

似たようなプラグインが複数あるためどのプラグインを使用されているかは分かりかねますが、プラグインの設定画面に「APIトークン」という項目はありませんか?そちらを設定すれば解決するかと思います。

自動採番プラグインは「過去のレコードを検索し、その結果を元に次の採番を行う」といった動作をするため、閲覧権限があると権限のないレコードが取得できず、過去のレコードの検索結果が正しくならない(最も新しい採番を取得できない)可能性があります。APIトークンを設定することで、ユーザー毎の権限に関係なくレコードの取得ができるようになります。

早速のご教授、誠にありがとうございます。「APIトークン」がございます。

>APIトークンを設定することで、ユーザー毎の権限に関係なくレコードの取得ができるようになります。

こちらですね。

アクセス権の設定を試してみます。ありがとうございます。

mls-hashimoto さん

ありがとうございました。m(_ _)m

APIトークンで閲覧権限を付与した所、重複しなくなりました。

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。