グループフィールド開閉タイミングを発火イベントとしたいです。

初心者ですみません。
グループフィールド開閉タイミングを、発火イベントとして、その中においているルックアップ先フィールドの編集を可能としたいです。

グループフィールド開閉タイミングの発火イベントの書き方が分かりません。
グループ開閉のコードを見つけて入れてみたのですが、動きません。
大きく誤っていると思うのですが、グループフィールド開閉タイミングを発火イベントとする記載方法を教えて頂けないでしょうか。

以下に動かないコードを書きます。

開閉するグループフィールドコード:承認者
その中にあるルックアップ先フィールドコード:承認者権限A
承認者権限B

kintone.events.on([‘kapp.record.setGroupFieldOpen(承認者, isOpen)’], event => {

const record = event.record;

record.承認者権限A.disabled = false;
record.承認者権限B.disabled = false;
return event;

});

お知恵を貸して頂けると非常にありがたく
宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

そもそも開閉タイミングのイベントは存在しないですね。。
ここに一覧があります。

また、編集や作成画面でなく、詳細画面においてそのようなことをされたいイメージです?(編集画面であればグループ開閉関係ないので気になりまして)

下記はあくまでもしもしそうならば、ですのでそうじゃなかったら無視してください。

グループ開閉関係なく、詳細画面で一部データを書き換えるというのはkintoneとしても想定していない(作成画面や編集画面で書き換えるもの)です。
とはいえJSカスタマイズすれば不可能ではありませんが、その場合は、スペースフィールドを設置してUIを作り、REST APIで値を書き換えるというまぁまぁ初学者にとってはハードルが高いかなとおもいます。。
あんまりリターンとコストが見合ってませんので、社内の折り合いつけるとかはあるとおもうんですが、おすすめしないカスタマイズですね。

「いいね!」 3

mura様

早速のご返答ありがとうございました!!
開閉タイミングのイベントはやっぱり存在しないのですね。

また、おっしゃる通り、編集や作成画面で発火させ、編集可にしておけば
グループを開けた時に編集可になるので、理想の動きができそうです。

ありがとうございました!!

小林

「いいね!」 1

このトピックはベストアンサーに選ばれた返信から 3 日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。