チェックボックスの値で特定のフィールどを必須項目にする方法

初めて投稿いたします。

お恥ずかしいながらJS初心者でございます。

表題の件について社内にて対応を求められまして、苦慮している状態です。

色々な本、文献、書き込みを拝見しましてできる限りを行いましたが、なかなかうまくいかない状況です。

(他の方々が作られたものを切り貼りしただけですが…)

内容といたしましては。

チェックボックスAにチェックが入った際に、店名というフィールドは必須項目にし、入力が漏れている状態でアラートが出るようにしたい。

書き込み禁止にはできているよう(保存ボタンが押せない)なのですが、必須事項だとアラートを出すことができず困っております。

下記画像を添付させていただきますので、おかしな点がございましたら(おかしいから動作しないのですが。)ご指摘を賜りたく、何卒宜しくお願い致します。

以上失礼いたします。

チェックボックスは配列なのでindexOfなどで判断するのがいいと思います。

(function() {
"use strict";

kintone.events.on(["app.record.create.submit", "app.record.edit.submit"], function(event) {
var record = event.record;

// テストボックスにAが含まれている かつ 店名が未入力の時
if (record.テストボックス.value.indexOf("A") !== -1 && !record.店名.value) {
record.店名.error = "必須項目です。";
}

return event;
});
})();

TK様

誠にありがとうございます。

6時間程度頭を捻りまくっていたあの時間は、、、それがわずか30分で…

とてもとても助かりました。

また、勉強も含め努力してまいります。