作成者と更新者の変更について

皆様のお知恵を拝借したく、投稿いたします。

皆様も同様、運用時に退職者が出たりすると思いますが、現在の運用では、退職者ログインユーザーアカウントを作って対応したいと考えております。

色々な手法で試していましたが、作成者フィールド、更新者フィールドの変更は、JavaScriptで強制的に書き換えすることが出来ないように見受けられ、未だ対処出来ておりません。
これが書き換えられれば、退職したA氏の名前を「退職者」と変更したいので、方法があるのでしょうか?
書き換えが出来る場合、どのようにしたら買い換えられるのかご教授ねがえますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

こんにちは。

確認いただいているように、作成者フィールドと更新者フィールドは、
値の更新ができないフィールドみたいです。

なお、両フィールドの値を変更したい場合には、
以下いずれかの方法で対応可能かと思います。

• 対象ユーザー(A氏)の表示名を「退職者」に変更した後、ユーザーの削除/停止を行う
  • 作成者/更新者フィールドに「退職者」ユーザーを設定して、対象レコードと同じ内容のレコードを再登録する

ご回答ありがとう御座います。
やはりそうなのですね。道理でプログラムでやっても出来ない訳でした。

また対策を有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

「いいね!」 1